アトラスオオカブトがかっこいい

アトラスオオカブトの魅力などをご紹介しています。いろんなアトラスオオカブトの情報をご紹介していますので参考にしてみてください。

アトラスオオカブトの飼い方、育て方について

アトラスオオカブトの飼い方や育て方は、どのようにすればよいのでしょうか?

 

アトラスオオカブトは、ご紹介したように飼育は比較的簡単です。

 

しかし、全てほったらかしというわけにはいきません。

 

基本的には国産のカブトムシと同じように考えると良いです。

 

ただ、問題はアトラスオオカブトは、オオカブトですからサイズが大きいです。

 

あまり小さいケースで飼うと、それがストレスになることがあります。

 

少し大きめのケースを用意するようにしてください。

 

 

 

コレぐらい大きければ、問題ありませんね。

 

アトラスオオカブトを飼って育てる上で、注意するのはその気性の荒さです。

 

オス同士でも、ケンカをすることがあります。

 

オスとメスを一緒にすると、オスがメスを殺してしまうことがあります。

 

ですから、普段はケースひとつにアトラスオオカブト1匹で飼育するようにします。

 

難しいのはこの気性の荒さぐらいでしょう。

 

よく似ているコーカサスオオカブトは、そんなに気性は荒くないのですが。

 

 

↑ ↑

気性が荒いのは嫌だという方は、こちらのコーカサスオオカブトがおすすめです。

 

話が脱線しましたね。

 

そして飼育環境の乾燥には注意してください。

 

昆虫マットやおがくずが乾燥した場合は、霧吹きなどで湿り気を与えてください。

 

 アトラスオオカブトの成虫の飼い方に関する注意はこのようなものです。

 

飼育にあまり神経質になる必要はないのが嬉しいカブトムシです。