アトラスオオカブトがかっこいい

アトラスオオカブトの魅力などをご紹介しています。いろんなアトラスオオカブトの情報をご紹介していますので参考にしてみてください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

アトラスオオカブトを飼育するのに適した昆虫マットは

アトラスオオカブトは、飼育が比較的簡単なカブトムシです。 しかし、飼育環境はできれば最適に整えてあげたいですよね。 アトラスオオカブトが触れる時間が長いのは、やはり昆虫マットやおがくずです。 ですから、昆虫マットやおがくずはできればよいものを…

アトラスオオカブトの飼い方、育て方について

アトラスオオカブトの飼い方や育て方は、どのようにすればよいのでしょうか? アトラスオオカブトは、ご紹介したように飼育は比較的簡単です。 しかし、全てほったらかしというわけにはいきません。 基本的には国産のカブトムシと同じように考えると良いです…

アトラスオオカブトのペアリングについて

アトラスオオカブトは、比較的安価ですので入手しやすいですね。 ペアで購入することも可能です。 さらにコーカサスオオカブトなどに比べると、飼育や産卵が簡単です。 ですから外国産のカブトムシの入門として飼育する方も多いですね。 そんなアトラスオオ…

アトラスオオカブトの成虫の飼育の方法

アトラスオオカブトの飼育はどのようにすればよいのでしょうか? この質問の多くは成虫の飼育方法を知りたいようです。 そこで成虫の飼育方法をご紹介したいと思います。 成虫飼育には中型の飼育ケースに、飼育マット又はおがくずマットをひきます。 【カブ…

アトラスオオカブトについて

アトラスオオカブトはとても人気が高いカブトムシです。 シーズンには多くの方が購入します。 このアトラスオオカブトはアジアを代表するカブトムシのひとつ。 特徴である大迫力の3本角はとても有名ですよね。 同じく3本角で有名なコーカサスオオカブトに似…